COCORO DENTAL

Home > サービス事業> COCORO DENTAL

恵比寿の歯医者・歯科医院『ココロデンタル』駅から徒歩1分


病院の関連情報

病院(びょういん、英: hospital)は、疾病や疾患を抱えた人(病人、患者)に対し医療を提供したり、病人を収容する施設(の中でも一定の規模のもの)のこと。 病院の設立者は公的セクターが多いが、また保健組織(営利または非営利団体)、保険会社、慈善団体などがある。病院は歴史的に、その多くが宗教系修道会や慈善家によって設立・運営されてきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

恵比寿の歯医者ココロデンタルは駅から徒歩1分の好立地に位置する予防歯科と無痛治療を得意とした歯科医院です。2017年2月にオープンしたばかりの綺麗なクリニックで皆様のご来院ご相談をお待ちしております

わたしは、子供のころに甘いものを食べてすぐに寝てしまったことが多かったため、複数の歯が虫歯になってしまいました。一度虫歯になると、つめた場所が10年ぐらいでとれてしまい、とれたところがさらに悪くなっていることがほとんどでした。そこで歯医者に通いましたが、治療が痛かったためあまり通たくはなかったのです。 ある時、友人から恵比寿にある歯医者を紹介してもらいました。ココロデンタルと言う名前の恵比寿の歯医者です。友人のお気に入りの歯医者のようで、治療してもほとんど痛みがないとのことです。私も紹介された会社に行ってみることにしたのです。事前に予約をしていくと、なんと個室に案内されました。私は個室に入るのは初めての経験ですのでまずそこでびっくりしました。当然他の患者が治療している風景を目の当たりにすることもありません。また、うるさい話声も聞こえてこないため落ち着いて過ごすことができます。お気に入りの理由はそれだけではありません。治療しても痛くないのです。麻酔も特殊な注射で行うため、ほぼ痛みがありませんでした。 治療に関する相談にものってくれたため、その先生のところに通うことにしました。おかげで、虫歯の治療に対する苦手意識がなくなりました。

注目キーワード

大学病院
主に医学系の大学に附属施設としてある病院のこと。日本の政令等では大学の附属病院とも表現されている。大学病院では、一般的な医療サービスの提供の他、教育、臨床、研究などを行っている。 日本では、大学設置基......
総合病院
内科や外科などの主要な診療科を有している病院のこと。日本では主に許可病床数100床以上で、最低でも内科、外科、産婦人科、眼科、耳鼻咽喉科の5科を設置している病院を指す。
【関連情報:恵比寿 歯医者
PAGE TOP ↑