仁泉鍼灸院

Home > エステサロン> 仁泉鍼灸院

鍼灸を吉祥寺でお探しなら仁泉鍼灸院へ(はり灸取扱)


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

鍼灸なら吉祥寺の仁泉鍼灸院へ。吉祥寺駅より徒歩3分、東急のすぐ近くです。突発性難聴や耳鳴り、円形脱毛、顔面神経麻痺、不妊や逆子など、どんなお悩みでも相談できる頼れる鍼灸院(はり灸)院です。無痛のやさしい「はり」と心地よい「お灸」が好評です。

普段、ずっとパソコンの前でデスクワークしていると、一日中座りっぱなしで腰に負担がかかり腰痛に悩まされていました。本当はちょっと体を動かした方がいいのですが、普段忙しいこともあって、なかなかそうもできません。家に帰ってから自己流のマッサージやストレッチは行っていましたが、効果は実感できていませんでした。 そんなときに、ふと、吉祥寺の駅近くにある、こちらの鍼灸院を見て、これだ!と思って衝動的に駆け込みました。鍼灸の基本的な知識も持たずにいきなり訪れたのですが、それでも院長先生から鍼灸に関する丁寧な説明もあって、鍼灸ならこの腰痛に効くのではと感じ、さっそく治療を受けました。 鍼灸というと、針をブスッと刺すイメージで、痛い治療という感じもしましたが、実際には非常に細い針を打つため、患部に針を刺してもほとんどわからず、痛みも感じません。でも、針を刺してしばらくすると、患部がじわっと暖かくなってきて、血行がよくなってくるのがわかります。 一度目で効果が感じられたため、その後も定期的にこの鍼灸院を訪れています。継続的に治療を受けることで、腰の周りの筋肉がガチガチになりにくくなったためか、腰痛の症状そのものが起こらなくなってきました。今後も予防のためちょこちょこ治療を受けていこうと思っています。

注目キーワード

マッサージ
体を揉むこと。 床屋の一連のメニューのひとつ。 ほかにも世の中にはいろんなマッサージがある。 *関連キーワード あんま
マッサージチェア
肩や腰などのこりをもみほぐすためのイス型マッサージ器。
【関連情報:鍼灸 吉祥寺
PAGE TOP ↑