Avance

Home > 暮らし> Avance

オーガニック ルイボスティー|株式会社アバンセ


台湾茶の関連情報

台湾茶(たいわんちゃ)は、台湾で作られる茶の総称。 台湾独自のブランドである凍頂烏龍茶や、台湾特有の製法で作られる東方美人など台湾で作られる茶を台湾茶と呼ぶ。
※テキストはWikipedia より引用しています。

オーガニックルイボスティー・グリーンルイボスティーの茶葉の卸ならアバンセの通販をご利用ください。「安全」「美味しい」「ヘルシー」なルイボスティーを、多くのお客様にご提供できるよう努力させて頂きます!

ルイボスティーとは今人気のお茶のひとつです。赤い色をしており、ほんのりとした甘さがあるのが特徴です。このお茶は南アフリカで古くから「長寿の飲み物」として親しまれているもので、日本には25年程前に紹介されました。当初は美容に意識の高い人を中心に広まり、今では健康思考の高い人を中心に多くの人に親しまれています。また、低タンニン、ノンカフェインである点もルイボスティーが支持される理由となっています。日本茶をはじめとする多くのお茶にはタンニンやカフェインが含まれています。この成分は飲み過ぎると身体に悪影響があるとされている成分です。よってこれらの成分を多く含むお茶は飲む量が制限されます。ですが、ルイボスティーならノンカフェインなので妊娠中の人や子供でも飲むことが可能で、低タンニンなのでお茶の渋みが苦手な人でもおいしく飲むことが可能です。これらの理由から人気のルイボスティーは現在、様々なメーカーから商品が発売されています。そのため商品選びに迷う人もいるかもしれません。商品選びでは品質の良いものを選びたいものですが、その目安となるのがオーガニック認証です。これは専門機関が厳しい審査基準を設けて審査しているものです。オーガニック認証を受けた商品は農薬や化学肥料などを使っていないので安全性の高い商品だと言えます。主なオーガニック認証にはJASやLaconなどがあり、これらの認証を受けた商品を選べば安心して購入することが出来るでしょう。ルイボスティーには様々な成分が含まれており、特にミネラル成分が豊富に含まれている点が特徴です。この中には抗酸化作用があるとされるフラボノイドがあり、この成分にはデトックス効果やストレスを軽減する働きがあることが分かっています。豊富なミネラル成分は疲労回復効果も期待出来ますし、活性酸素の除去による老化防止効果も期待されるので、飲んでおいて損のない優秀なお茶だと言えるでしょう。

注目キーワード

台湾茶
:お茶 台湾で生産されるお茶。 主に青茶が多く、高山茶が有名。
PAGE TOP ↑