福岡オーダーカーテン・マリメッコ  tissu + tissuティシュティシュ 

Home > 暮らし> 福岡オーダーカーテン・マリメッコ  tissu + tissuティシュティシュ 

福岡のオーダーカーテン専門店なら『ティシュティシュ』|輸入品取扱


カーテンの関連情報

カーテン(Curtain)とは、遮光、防音、間仕切り、覗き見防止などを目的として、窓や部屋の出入り口、玄関などに吊り下げて使用する家具。主に布製で、水平方向に広げたり折り畳んだりして使うことが多い。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡でオーダーカーテン専門店をお探しなら『ティシュティシュ』へ。マリメッコ正規取扱店でございます。豊富な知識と経験を持ったインテリアコーディネーターが、お部屋作りのお手伝いを致します。エプロンや食器など北欧雑貨も多数販売中。お気軽にどうぞ。

福岡県に引っ越してきた方は、まず家具を新調しましょう。ほとんどの家具が新品同様であれば新調する必要性は薄いですが、前のマンションやアパートで長年利用していた物は引っ越しを良い契機にして捨てた方が良いでしょう。その方が気持ちも部屋もスッキリします。家具は消耗品ではありませんが、生活のスタイルやユーザーのセンスが変わっていれば、交換した方が賢明です。またカーテンなどは物理的に、前の製品が使えない事があります。マンションやアパートは皆同じような部屋をしていますが、実は微妙に窓のサイズが異なっています。厳密にいえば窓ではなく、ベランダの扉が窓の役割をしているマンションも多いです。福岡の新築マンションであれば、広々としたドアタイプの窓をしている事もあり、既存のカーテンはたとえ新品同様だったとしても残念ながら新居では使えませんので、新しい物を別途買わなければいけません。最近の福岡県の新築マンションは居住環境を広くするため、空間に高さがあります。そのため、既存の物を窓際に取り付けても、丈が足らず役割をきちんと果たさなくなります。量販店に売られている物は平均的な住まいを意識した物ばかりです。広々とした新築マンション用の物はまだ既製品としてあまり普及していませんので、個人的にオーダーカーテンを注文した方が得策でしょう。幸いな事に福岡県では一般消費者でも気軽にお願いが出来るオーダーカーテンのサービスがあります。服のオーダーメイドのように、オーダーカーテンであれば職人が丁寧に、ユーザー個人の需要に応じたサイズとデザインの物を製作してくれます。以前は少しお高いサービスでした。そのため、オーダーカーテンのサービスを知っていたけれど値段を理由に依頼を最初から諦めていた方々もいらっしゃいます。しかし最近では非常に値段が手ごろになっており、選べる素材や柄、サイズもバラエティー豊かになりました。新居に引っ越した記念に、素敵なギンガムチェックやストライプ柄のオーダーカーテンを作ってみましょう。

注目キーワード

緑のカーテン応援団
カーテンコール
*演劇 舞台の幕が降りた後、観客の熱狂的な拍手に対して、再び幕が開き出演者が舞台に登場し挨拶をすること。 今ではカーテンコールは演劇とセットとされている傾向が強い。 →(略語)カテコ
【関連情報:福岡 オーダーカーテン
PAGE TOP ↑