MAKI HAUS

Home > 住居・家屋> MAKI HAUS

リノベーション | マキハウス: 福岡の注文住宅・戸建分譲・リノベーション


リノベーションの関連情報

リノベーションとは、 リフォームと比べて大規模な建物の改修のこと。本項で詳述する。 英語のrenovationは建物の改修のこと。英語でreformは改宗、心を入れ替えるという意味で建物の改修の意味には使われない。リノベーションとは、既存の建物に大規模な改修工事を行い、用途や機能を変更して性能を向上させたり付加価値を与えることである。マンションの一部屋から一棟、また、木造・RC造・鉄骨造等、特に構造に関係なく行うことが可能。
※テキストはWikipedia より引用しています。

リノベーションについて|注文住宅は福岡県福岡市『マキハウス』にお任せ下さい。社内設計と自社施工により、長期的なメンテナンスやサポートにもしっかり対応。快適な間取り・性能・デザイン性を追求した、こだわりのある注文住宅をご提供致します。お電話にてお気軽にご相談下さい。

新しい家を購入するよりは、リノベーションをした方が、リーズナブルな値段で済ませることができます。しかも、優秀な業者にお願いをすることで、新築を購入する時以上に快適な環境にしてくれるので、コストパフォーマンスは抜群です。もし九州の福岡に住んでいるのであれば、福岡には優秀で信頼できる業者がたくさんいると言うことで有名なので、特に問題なく業者を発見できるでしょう。ただ、業者がたくさんいるからこそ、その中でも厳選することが大事です。福岡と一言に言っても、福岡市を中心として非常に広いので、時間をかけてじっくりと見定めることが大切だといえます。最初の業者選びでほとんど決まってしまうので、ここに1番時間を使うようにしましょう。ちなみに、業者のリサーチをするには、インターネット上の口コミが確認できるサイト、および比較サイトなどを利用するのが妥当です。そうしているうちに、どこの業者にお願いをすれば良いのか、徐々に見えてくるようになります。やはり体験者の話が、最も大きな参考材料になってくれるでしょう。そのあとで、特定の業者のホームページを見て、どんな業者なのか、そのコンセプトをチェックすることが肝心だといえます。できれば、そのついでにその業者の施工事例を、画像付きで確認するようにしておきたいところです。画像を見れば、業者の技術力、そしてセンスなどを伺い知ることができるでしょう。そのあとで、わからない事はメールや電話で問い合わせをし、さらにショールームで相談に乗ってもらうようにするのが基本です。ショールームであれば、こちらがどのようなリノベーションを望んでいるのかを伝えることで、的確なアドバイスを提供してもらえます。予算を伝えておくと、その予算内で行えるリノベーションのプランに関しても、教えてくれるでしょう。いろいろな業者で見積もりを出してもらいながら、それぞれを比較しつつ、最終的な判断を下すのが基本的な流れです。
PAGE TOP ↑