おそうじパートナーズ 都内ハウスクリーニング、エアコンクリーニング、原状回復なら、おそうじパートナーズにお任せ下さい。

Home > サービス事業> おそうじパートナーズ 都内ハウスクリーニング、エアコンクリーニング、原状回復なら、おそうじパートナーズにお任せ下さい。

403 Error - Forbidden


エア・コンディショナーの関連情報

エア・コンディショナー(英: air conditioner)とは、空調設備の一つで、室内の空気の温度や湿度などを調整する機械である。日本での通称はエアコン(以下「エアコン」と表記)。 狭義では、冷媒による蒸気圧縮冷凍サイクルの蒸気圧縮冷凍機のパッケージ・エア・コンディショナーや家庭用のルーム・エア・コンディショナーのうち、水以外の熱媒体で熱を搬送する装置、つまりヒートポンプを指す。 なお「エアコン」は「エアー・コンディショニング」または「エアー・コンディション」の略として使用される場合もある。 また、日本語で「クーラー」というとエアコンの冷房用での使用や冷房専用タイプを指すことが多い、英語の「cooler」は主としてクーラーボックスを意味する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

都内にお住いのみなさんはエアコンクリーニングを定期的に行っているでしょうか。﨑人の機種には内部クリーニング運転がついているタイプも多く、年末年始の大蔵時にパネルを開きフィルターを見てみてたら、ホコリで真っ黒だった経験のある方の多いと思います。このホコリは厄介でホコリまみれのフィルターで運転していても効率が悪く、電気代が上がってしまうだけなのです。というのもエアコンはまず室内の空気を吸い込み、熱交換器で温度を変えて送風する仕組みになっています。そのため吸い込み口のフィルターにホコリがたまっていると、よりたくさんの空気を取り入れようと頑張るため、必要以上に電力消費してしまうのです。さらに換気も悪くなりカビの発生をまねき、送風時の異臭やハウスダストのまき散らしによる、アレルギー発症の原因にもなります。しかし素人が完璧に掃除するのは難しく、エアコンを専門に取り扱うプロに任せるのが一番の方法になります。プロによるエアコンクリーニングでは、フィルター以外にも細かなパーツも丁寧に一つ一つ分解して、それぞれあった洗剤や道具で汚れを徹底的に落としていってくれます。特に都内にはエアコンクリーニング業者が大手から個人まで多数存在するため、どこに決めるか悩んでしまいますが、選ぶポイントがいくつかあります。まずは料金設定が明確にされているかどうかです。不随している機能によって値段が変わったり、オプションの有無で金額が変わってくるため、基本料金にどこまで対応してくれるか確認しておきましょう。またセットプランがあるかどうかもポイントになります。複数台所有している家が多いと思うので2台セットで割引してくれたり、他のハウスクリーニングもつけると無料でクリーニングしてくれるところがおすすめです。業者によってはその場でクリーニングするのではなく、分解したエアコンを持ち帰ってまるごと洗浄してくれる業者もあるので、都内の業者を比較検討して自分にあったところを選びましょう。
PAGE TOP ↑