スタジオエアライツ

Home > 仕事> スタジオエアライツ

婚活写真・お見合い写真なら横浜の【フォトスタジオ エアライツ】


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

横浜で「婚活写真・お見合い写真」といえば、きれいな写真が評判の写真スタジオ エアライツにお任せ下さい。(新横浜より徒歩7分)

これまで何度かお見合いをしてきたのですが、なかなか縁がなく残念に思っていたのですが、いつも気になっていたのが「写真で見るよりもずっとお綺麗ですね」と言われることが多く、写真写りが悪いことがうまくいかない原因かなと思い始めていました。 近所の写真館で撮ってもらったお見合い用の写真でしたが、別のところで撮影してもらってみようかなと思い、婚活写真で評判のいい写真館を探すことにしました。 探してみると写真館は沢山あるのでどこがいいか迷いましたが、その中でもモデルさんやアナウンサーの人が利用しているくらい定評のある写真館を見つけました。ここなら私の素敵な写真を撮ってもらえるかもしれないと思って、早速この写真館に電話をしてお見合い写真も撮ってもらえるか聞いたところ、快諾してもらえたので予約をすることにしました。 これまではキチっとした着物の写真を撮ってもらったものを使っていましたが、今度は私らしく自由な感じがいいかなと思い、ワンピース姿で撮ってもらうことにしました。 さすが婚活写真を撮り慣れているだけあって、立ち位置だけでなく顔笑い方まで細かく指示をして下さり、写真となって出来上がった私に自分でびっくりしました。明るさもとてもいい感じですし、以前のお見合い写真を比べても全くちがっていい感じです。この写真のおかげでいい出会いもあり、プロポーズされました。

注目キーワード

銀塩写真
撮影にフィルムを用いる写真。 フィルム表面にある臭化銀などの銀の塩類は、光が当たると金属の銀の微細粒子となる。 さらに現像により、この銀の粒子を種として、銀の粒子が大きくなり、肉眼で黒く見えるようになる......
写真集
写真によって主要な内容が構成されている書籍のこと。 一般に英訳の際は、Photo Book と記載されることが多い。
PAGE TOP ↑