谷井治療室

Home > エステサロン> 谷井治療室

札幌で腰痛と肩こりの整体なら中央区の谷井治療室


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

札幌整体治療院、腰痛、首肩こり、頭痛、めまい、ぎっくり腰、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、自律神経失調症などを、キネシオロジー、MTS治療、 カイロプラクティック、オステオパシー、整体治療で施術する治療院。骨をボキボキしない治療です。アレルギーや過敏症にも独自のエネルギー調整をします。TEL 011-261-7866

腰痛や肩こりなど痛みに耐えながら仕事をしている方は非常に多いですが、定期的に体のケアを行わないと悪化して動けなくなってしまう可能性も0ではありません。札幌にも数多くの整体がありますが、専門技術を持ったスタッフが丁寧にマッサージしてくれる所が多いので、札幌にある整体の中から評判の良い所を選んで定期的に通うことをオススメします。料金が高いと生活の負担になる心配もあるかもしれませんが、1回5000円程度なので月に1回のペースで通っても一般のサラリーマン家庭なら特に支障ありません。5000円の負担が大きいと体調が悪いまま放っておくと更にお金がかかってしまうケースもありますので、元気な体を維持するための経費だと考えて積極的にマッサージを受けてください。もちろん自宅でできるストレッチなども一緒に行うと更に効果が期待できますので、インターネットでストレッチの情報などをチェックして効果的に取り入れてください。1日中デスクワークなどを行っている方だと肩こりも結構ひどくなる可能性が高いので、入院するなどの状態になる前に整体でケアしておくのがベストです。札幌の整体をわかりやすくまとめたサイトも登場しており、実際に利用した方の口コミなども確認できますので、どこを利用するか悩んでいる方は是非参考にしてください。マッサージを受けられる所は整体だけではなく、エステサロンやカイロプラクティックなど色々あります。どれを選択するかは自由ですが、エステサロンやカイロプラクティックだと料金が若干高く生活の負担になる可能性もありますので、リーズナブルで気軽に通える整体を一つ見つけておくのがオススメです。体の不調を感じた場合はスタッフに相談すれば色々とアドバイスもしてくれますので、一人で悩まずに遠慮なく頼ってください。体調不良をそのままにしておくのが一番良くないので、しっかりケアして更なる悪化を防ぐ努力を行いましょう。

注目キーワード

造顔マッサージ
ヘアアンドメークアップアーティストの田中宥久子が考案した美容のための顔のマッサージのこと。肌の下にある筋肉をほぐして鍛え、小顔やアンチエイジングを目指す美容法である。
タイ古式マッサージ
タイ伝統のマッサージ技術
【関連情報:札幌 整体
PAGE TOP ↑