お店がどっとこむ

Home > サービス事業> お店がどっとこむ

名入れ オリジナル ノベルティ グッズ・記念品の”お店がどっとこむ”


ノベルティの関連情報

ノベルティ(novelty item)とは、原義では「目新しいもの、斬新さ」を指すが、近年では「企業が自社や商品の宣伝を目的として、それらの名称を入れて無料配布する記念品」を指す。ノベルティを媒体とした広告をスペシャリティ広告(特殊広告)ともいい、プレミアム(景品)とは区別される。また、「ノベルティアイス」のように、「廉価品」という意味で使われる用法もある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

業界最大級、3万点品揃え。『 ノベルティグッズ・販促品・名入れ記念品の専門店 』 人気ランキング毎日更新 ・季節商品 ・エコバッグ ・モバイルグッズ ・衛生健康グッズ ・低単価バラマキ ・文房具 ・マグ、タンブラー 等。『名入れ・オリジナル・見積・提案』

企業の宣伝をするためにノベルティグッズを作るということもあるでしょう。ノベルティグッズを作成する専門業者もあるので、予算に応じて作るものを発注するとよいでしょう。メモ帳やカレンダー、ボールペンなどオフィスでも日常的に使うものにすると自然と企業の名前を覚えてくれるというメリットもあります。ノベルティグッズは無料で配布をするものなのであまりお金をかけることはできません。大量発注をすることによって1つあたりのコストを抑えることができるということはあります。足りなくなったら追加発注をすることも出来るので、専門業者に一括をして任せてしまえばよいでしょう。実際に自社でもこういうものがノベルティグッズとして存在をしていれば便利だと感じるものを作ってみるとよいかもしれません。自社の名前やサービスを覚えてもらえるだけでも十分ですし、そこに連絡先が記載されていれば、必要となった時にすぐにでも連絡をすることができるというメリットもあります。昔は考えられなかったノベルティグッズも今ではたくさんあります。意外なものを配布してくれれば、それだけで印象にも残るでしょう。意外性のあるものでもコストが高額になってしまうということはありません。専門業者であればいかに安く、そしてインパクトの強いものを作ることができるのかということを日々考えていてくれます。企業の中には子会社が全て作成をしてくれる仕組みになっているところもありますが、子会社に発注をすると高額になってしまうという場合もあります。今は専門業者に一括をして発注をしてしまったほうがコストも大幅に削減をすることができるので、どこの業者を利用するとよいのか、ということもインターネットで比較をしてみるとよいでしょう。初めて利用をする場合には試作品を作ってくれるところもあり、予想をしているものとは違ったというトラブルも防ぐことができるようになっているので助かります。
PAGE TOP ↑