elegance

Home > エステサロン> elegance

まつ毛セットやロットなど美容商材専門通販【エレガンス】


まつ毛エクステンションの関連情報

まつ毛エクステンション(まつげエクステンション、英: eyelash extension)は、化学繊維等から作られた人工のまつげをグルー(瞬間的に接着するもの)を使用して自まつげに装着する技術である。まつ毛エクステ、まつげエクステ、まつエクと略される。まつげが長く濃く見えるため美容効果が期待できるが、健康被害も数多く報告されている(#健康被害参照)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

日本の女性をはじめ、アジア人の女性というのは、目元の化粧により顔の印象を大きく変化させられますが、まつ毛は目元の印象を変える、重要な役目を持っています。ですが、まつ毛を美しいカールに仕上げたい場合、自分自身では思った以上に難しいこともあるかもしれません。そこでおすすめするのが、まつ毛パーマサロンへ行ってまつ毛にパーマをかける方法や、自宅で行えるセルフまつ毛パーマをかける方法があります。中でも、自宅でできるセルフまつ毛パーマですが、そのやり方としては、はじめにグルーを使用してまぶたにロッドを貼り付け、まつ毛をロッドに巻きこませていきます。きちんと巻き終わったら一液を塗布し、よく拭き取った後に2液を塗布しますが、放置時間としては10分から15分くらいが一般的です。時間をしっかりおいた後、水を含ませたコットンを使い、パーマ液をきれいに拭き取れば完成です。では、まつ毛パーマのメリットは何かというと、ビューラーを用いて仕上げるまつ毛のカールを、長いこと形をキープできることです。ビューラーを使ってまつ毛のカールを作る場合、自分が思っているよりも長く時間がかかってしまいますが、パーマをかけるとメイク時間を大幅にカットできます。ちなみに、まつ毛パーマサロンへひと月ごとに通っていると、一回あたり3000円程度費用が生じてきますが、自分でやる場合はそれほど出費はありません。まつ毛パーマキットの値段ですが、セットで3000円くらいから販売されており、一回キットを購入してしまえば、グルーやパーマ液を付け加えるだけで済みます。また、まつ毛パーマに使用するパーマ液に関しては、粘り気のあるクリームタイプになっているため、液がたれて目の中に入る危険がほとんどありません。ただし、グルーを含め、万が一パーマ液が目に入ってしまった場合は、目のトラブルが起こりやすくなるので、速やかに目を洗うよう理解しておきましょう。

注目キーワード

まつ毛エクステンション
【関連情報:まつげパーマ グルー
PAGE TOP ↑