One Ring

Home > 暮らし> One Ring

結婚指輪を手作りするなら東京One Ring【ワンリング】|オーダー承ります


装身具の関連情報

装身具(そうしんぐ)とは、指輪やネックレス、ペンダント、イヤリングなど、衣類と合わせて身を飾るための工芸品である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚指輪の手作り・オーダーメイドを承ります。世界に一つだけの手作りのオーダーメイドジュエリーを東京・碑文谷の工房にて制作しています。手作り・オーダーメイドより手軽なアレンジリングやリメイクなどに関してもお気軽にご相談下さい。こちらのHPから来店予約できます。

結婚指輪を作りたいけれど、費用はできるだけ抑えたいと考えている人にとって、手作りという選択肢はとても便利といえるでしょう。手作りで作ることによって、通常よりもはるかにリーズナブルな価格で作ることが可能となるからです。東京都内には多数の製作できるお店がありますが、製作するときに使用する金属やデザインによっては、わずか1万円から作れるところもあります。デザインも多彩に選べるため作る時に2人で理想としているデザインや、金属を選べるのがメリットです。製作するときにはどんなお店でも完成までスタッフがサポートについているため、初めて作る人でも安心して製作できるのがメリットといえるでしょう。製作の過程については、前もってスタッフが具体的にアドバイスをしてくれること、工程を説明して2人が納得してから工程に入るため、安心して製作が可能です。東京都内にあるお店の中には、結婚雑誌とタイアップしているところもあるため、事前に予約をしてからクーポン持参で訪問することで、メリットのある場合や割引が使える場合も少なくありません。また、鋳造ではなく鍛造で作れるといった耐久性を高める作り方が選べるところもあるため、東京都内でお店を選ぶ時には、慎重に選ぶことが重要といえるでしょう。デザイン性に対して特にこだわりがない場合は問題ありませんが、オリジナリティあふれるデザインにしたい場合には、2人が直接書いたデザインを製作可能か確認しましょう。お店によっては通常よりもはるかにデザインを描くよりも顧客の満足度を得られるとして好評です。お店によっては製作を開始した当日に持ち帰ることができるタイプもあるため、休みがなかなか取れずに製作する時間がない場合には、当日にもって変えられるタイプの政策をしたほうがいいでしょう。結婚指輪を作るためにもじっくり時間をかけて製作することができるタイプもあるため、理想通りの結婚指輪を手作りしたい人には最適です。
【関連情報:結婚指輪 手作り 東京
PAGE TOP ↑