うさびび

Home > サービス事業> うさびび

うさぎカフェ うさびび | 【池袋】ー東京 HPをリニューアル


ウサギの関連情報

ウサギ(兎、兔)は、最も広義にはウサギ目、狭義にはウサギ科、さらに狭義にはウサギ亜科もしくはノウサギ亜科 Leporinaeの総称である。 ここでは主にウサギ亜科について記述する(ウサギ目・ウサギ科についてはそれぞれを参照)。現在の分類では、ウサギ亜科には全ての現生ウサギ科を含めるが、かつては一部を含めない分類もあった。ウサギ目はウサギ科以外に、ナキウサギ科と絶滅したプロラグスなどを含む。
※テキストはWikipedia より引用しています。

うさぎカフェ「うさびび」は、池袋西口より徒歩5分にある、うさぎと触れ合えるうさぎカフェです。アットホームな店内で、まるでうさぎを飼っているお友達のお家に遊びに来たように楽しむことが出来るうさぎカフェです。

私は子供の頃から、うさぎが大好きで、うさぎのぬいぐるみなどグッズなども収集するほどでした。ただ親からペットを飼うのを反対されていたので、なかなかうさぎを飼うことができず、フラストレーションが溜まっていました。そして、大人になって一人暮らしを始めてからも、ペット不可のマンションだったのでうさぎを飼うことができませんでした。そんな話を友人にすると、池袋にあるうさぎカフェに行ったらと薦めてくれたのです。 このうさぎカフェとは、文字通り、多数のうさぎとふれ合えるカフェのことです。実際に、友人がうさぎカフェを利用したことがあるそうで、リーズナブルな価格で思う存分、うさぎと触れ合えたというのです。口コミでの評判も良かったので、一度足を運んでみることにしました。 うさぎカフェの店内に入ると、定番の種類から珍しいものまで10種類以上のうさぎがいて驚きました。どのうさぎも本当に愛らしく、すごく可愛らしかったです。たくさんいるうさぎの中からお気に入りを指定すると、店員さんが籠の中から私の膝の上に置いてくれました。頭をなでであげるとすごく大人しくなり、実に幸せな時間を過ごしました。仕事で疲れた精神が癒されたので、これからもたびたび利用したいです。

注目キーワード

アナウサギ
*アナウサギ【あな・うさぎ】 動物界 脊椎動物門 哺乳綱 ウサギ目 アナウサギ科。 *学名、英名 アナウサギ属:Oryctolagus(オリクトラグス:ギリシャ語のorukter=穴を掘る道具+lagos=ノウサギ、の合成語) ア...
ウサギチャンレコーズ
ソコポことSonic Coaster PopのAKIが運営するエレクトロ・インディーポップレーベル。 現在までにコンピレーション「ウサギチャンスーパースター!!vol.0001」「killer killer USAGI-CHANG!!」エイプリルズ「ASTRO...
【関連情報:うさぎカフェ 池袋
PAGE TOP ↑