坂ノ上スタジオ

Home > 嗜好> 坂ノ上スタジオ

都内のキッチンスタジオ・レンタルスタジオなら自然光の入る坂ノ上スタジオ。


写真の関連情報

写真(しゃしん、寫眞、英語: photography)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。 英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」と訳される。"photograph"から、略して"photo"(フォト)と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

キッチンスタジオ・レンタルスタジオとして都内で様々な撮影用途にお使いいただける撮影スタジオです。自然光の入る広いテラス付きスタジオもあります。キッチンでの撮影に必要な機材や調理器具、小道具としてご利用いただける家具やインテリア雑貨も用意してあります。

大学卒業前にサークルのみんなと一緒にパーティーを楽しんだり、記念撮影をしたいと考えていた時に、都内のレンタルスタジオを利用する事にしました。映画やドラマの制作会社でなくても、個人が都内のレンタルスタジオを利用しやすいところも良いと思えますし、大人数が入れるほどキッチンが広々としている点も便利です。 キッチンも気軽に使わせてもらえるために、自分たちで好みの料理を作る事もできて、パーティー用の料理は全てスタジオ内で調理させてもらえました。都内のレンタルスタジオなので電車やバスなどで通いやすくて、仲間を気軽に誘いやすいところも魅力的です。 撮影用の家具を自由に選ばせてもらえるところも便利で、隅々まで綺麗にされているテーブルやソファーなどを撮影用に配置する事ができます。ソファーの座り心地もとても良くて、アメリカンビンテージ家具のお洒落なデザインも気に入りました。照明器具もお洒落なものが用意されており、どのように光を使った演出を凝らすのか、自分たちで考えるのも楽しかった点です。 都内のレンタルスタジオの中でも、オーブンレンジなどの調理器具の性能が魅力的というのも、坂ノ上スタジオを選んだ理由でした。本格的な調理を楽しみたくて、都内のレンタルスタジオを探している人におすすめです。

注目キーワード

写真集
写真によって主要な内容が構成されている書籍のこと。 一般に英訳の際は、Photo Book と記載されることが多い。
生写真
ブロマイドやグラビアなどの写真に対して、撮影した後は現像及び焼き増し以外手を加えない写真の事。
【関連情報:キッチン スタジオ
PAGE TOP ↑