KTB

Home > 嗜好> KTB

千代田区にある加圧トレーニングスタジオのKTB


トレーニングジムの関連情報

トレーニングジム(training gym)は、筋肉を鍛えるための機器や道具などが置いてある、屋内型の運動施設の事である。「スポーツジム」または単に「ジム」とも呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

千代田区外神田にある加圧トレーニングスタジオのKTBです。KTBでは、アットホームな雰囲気で皆様に楽しく快適にトレーニングをしていただくことをモットーに、ひとりひとりに合ったトレーニングをご提案・実施させていただく事を目指しています。

血流を適切に制限してトレーニングを行うことで効率よく体を鍛えることができる加圧トレーニングですが、その他のトレーニングと違って専門家による適切な指導が無いと危険なので加圧トレーニングを行う人は必ず専門の施設に通わなければなりません。加圧トレーニングを行っているトレーニングジムは増加していますが、千代田区周辺には特に多く出来ています。なぜ千代田区には加圧トレーニングスタジオが多いのかですが、それは加圧トレーニングの特徴と深い関係があると考えることが可能です。加圧することによる最大のメリットは、きわめて軽い負荷のトレーニングでありながら短時間で効果を発揮することが出来るということです。千代田区は都内でも有数のオフィス街で、長時間のトレーニングを行うというよりも短時間でサクッと効率よく鍛えたいというニーズが高いエリアになります。したがって、千代田区周辺で働いている人にからの需要が高いのでスタジオの数も多いということになります。また、千代田区はオフィス街ではありますが、高層マンションを中心に住宅地もあります。千代田区は都内でも比較的高級な住宅が多いことから美意識の高い奥様方も多数居住している傾向があります。加圧トレーニングは筋肉を太くするというイメージを持っている方も多いですが、筋肉を太くするためだけではなく様々な効果が期待できるトレーニングです。その中の一つとして、加圧をすると成長ホルモンが大量に分泌されるという特徴もあります。成長ホルモンが分泌されるということは、新陳代謝を活発にしアンチエイジング効果や美肌などが期待できるホルモンが分泌されるということになりますのでそういった奥様方からも人気が高いのです。千代田区には数多くの加圧トレーニングに対応したトレーニングジムやスタジオがありますので、それぞれの特徴に合わせて自分に合った最適のトレーニング施設を選ぶことが出来るとも言えます。

注目キーワード

アニマル浜口トレーニングジム
元プロレスラーのアニマル浜口が設立したトレーニングジム。プロレスラーを目指して入門する者も多い。東京都台東区浅草にある。
【関連情報:加圧トレーニング 千代田区
PAGE TOP ↑