アトリエアー

Home > エステサロン> アトリエアー

ハウススタジオを東京都内でお探しならアトリエアーへ


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京でハウススタジオをお探しならアトリエアー。 優しく年を重ねた目黒の一軒家、猫が歩く庭、木漏れ日のきれいな和みのアトリエです。 都内の広々とした芝生の庭があるの一軒家を、24Hご利用頂けます。

友達と一緒にコスプレをして写真を撮影することにはまっています。今まで屋外撮影を中心に行っていましたが、今度は日本らしさを感じさせるような写真を撮影したいと考えるようになりました。コスプレをして撮影した写真をSNSにアップしていますが、さいきんは外国からのコメントが寄せられるようになったこともあり、日本らしさをアピールしたいと考えたからです。しかし実家に和室があるものの、6畳ほどで撮影するには狭いのではないかと考えました。そこで和室を備えているハウススタジオを利用したいと考えました。照明機材などはもっていないので、ハウススタジオに問合せをしたところ、機材は有料で利用できることがわかりました。それにスタッフが撮影を行ってくれるサービスもあることを知り、お願いすることにしました。今までは友達と入れ替わりで撮影していましたが、撮影スタッフがいれば一緒に撮影することができると考えたからです。撮影サービスは有料ですが、自分で撮影するよりも綺麗な仕上がりになったので満足しました。ハウススタジオの和室は広々としていて、撮影しやすかったですし、畳やふすまなども綺麗な状態だったので写真映えがして良かったです。

注目キーワード

写真集
写真によって主要な内容が構成されている書籍のこと。 一般に英訳の際は、Photo Book と記載されることが多い。
写真家
写真撮影を趣味あるいは職業とし、一定以上の写真撮影に関する知識・技術・経験を保有する人。写真愛好家と区別する場合にはプロカメラマンを指す。 フォトグラファー。 関連語 リスト::写真家
PAGE TOP ↑