自家焙煎珈琲やすらぎ

Home > 暮らし> 自家焙煎珈琲やすらぎ

コーヒー豆の通販 自家焙煎珈琲やすらぎ


コーヒーの関連情報

コーヒー(オランダ語: koffie /?k?fi/ コフィ)は、コーヒー豆(コーヒーノキの種子)を焙煎し挽いた粉末から、湯または水で成分を抽出した飲料。歴史への登場は酒や茶には遅れるが、多くの国で飲用されている嗜好飲料である。家庭や飲食店、職場などで飲用され、コーヒーの専門ショップも多数存在する。抽出前の粉末や粉砕前の焙煎豆も、同じくコーヒーと呼ばれることもある。日本語では「珈琲」。 世界各国において、コーヒーを提供する場の喫茶店(コーヒー・ハウス、カフェ、カフェー)は近代、知識人や文学、美術などさまざまな分野の芸術家の集まる場として、文化的にも大きな役割を果たしてきた。さらに、貿易規模が大きい一次産品であるため、経済上も重要視されている。大体北回帰線と南回帰線の間(コーヒーベルト)の約70箇国で生産され、アメリカ、ヨーロッパ、日本など全世界に輸出されている。カフェインに代表される薬理活性成分を含むことから医学・薬学の面から研究の対象となっている。
※テキストはWikipedia より引用しています。

コーヒー豆を通販で注文することができます。自家焙煎珈琲やすらぎでは受注後に焙煎を行い、新鮮なコーヒー豆をお届けいたします。コーヒーギフトも好評発売中!美味しいコーヒーの淹れ方も紹介しています。

コーヒーは香りを嗅ぐだけで幸せな気持ちにしてくれます。何気ない普段の生活を変化させてくれます。好きな人にとってはかけがえのない物ですよね。ただ、「自分の口に合う物がどれなのかが分からない」といった悩みを持たれている方も多いのではないでしょうか。カフェで飲んだり、家でドリップしていれてみたりしても、必ず満足な物に出会えるとは限りません。そもそもコーヒー豆の産地や煎り方、挽き方、挽いた時期、保存方法でも味は変わると言われています。正直、専門家もしくは専門家になりたい人でない限り、一般人は何を選べば良いのか迷います。そんな時には通販を活用してみるのも一つの手です。強いこだわりがある方は別ですが、通販では時期に適したコーヒー豆を厳選して一番美味しい部分を販売しているので、自分であれこれ考える手間が省けます。それから、産地により煎り方、挽き方も変えていますので、コーヒー豆独自の個性を確かめる事が出来ます。また、挽いた時期もパックに記されているので、いつでも新鮮な状態で口に出来ます。気軽に手に入れることが出来るのが通販の最大のメリットではないでしょうか。お店に行くとなると、着替えたりガソリン代がかかるなど億劫で面倒な時もあります。それが自宅まで届くのだから大変便利です。色々な豆を試してみたい人こそ、通販で購入すると良いのではないでしょうか。お店に行けば店主や販売員のオススメ商品を仕方なく購入してしまうこともあります。一人の人の意見を聞きながら選ぶより、より多くの意見を聞きながら選びたいと思いませんか。通販なら口コミ等も参考にしながら、自分好みのコーヒー豆を選別出来るはずです。しかも、たっぷりと時間をかけて納得して選ぶ事が出来ます。自身のリラックスタイムの為に、自分に一番合ったコーヒーを通販で探してみませんか。人間の性格や肌の色のように豆も様々です。運命のコーヒー豆を求めて飲み比べてみるのはいかがでしょうか。

注目キーワード

コーヒー豆
(英:Coffee bean) コーヒーノキから採取される種子のこと。生産されたままの生の状態である生豆と、加熱加工された焙煎豆に大別される。焙煎・粉砕したコーヒー豆を湯や水で抽出したものは、コーヒーと呼ばれ、嗜...
アイスコーヒー
氷やクーラーで冷やしたコーヒーのこと。食品衛生法では清涼飲料に含まれる。 「アイスコーヒー」は和製英語で、英語では"iced coffee"という。 関西では「レイコー(冷珈)」という俗称で呼ばれたりもする。 :飲料
【関連情報:コーヒー豆 通販
PAGE TOP ↑