Westcoast International Education Consulting

Home > 学び> Westcoast International Education Consulting

カナダ高校留学料金表 | カナダ留学ならウエストコースト・インターナショナルへ


留学の関連情報

留学(りゅうがく、るがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。 留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

安心スタートパック&選べる現地年間サポートプランで、安全で充実の高校留学!ベテラン日本人スタッフによる現地サポートやオプションサポートでカナダでの安全な高校留学とスムーズな学校生活のスタートを実現します。

将来のことに関して真剣に考えていて、なおかつ海外も視野に入れていると言う子供がいるなら、高校留学させることも考えてみましょう。高校で勉強することが可能な英語も最近は確かにレベルが上がってきました。しかし、国内の英語のレベルで甘んじるよりは、早めにネイティブと囲まれて生活するような経験をさせてあげたほうが、早く覚えることができます。英会話スクールを利用させて勉強するといった手段もあるものの、やはりこれよりも現地で勉強したほうが現実的です。必要に迫られた生活を過ごすので、国内で勉強するよりも圧倒的に早い段階で学ぶことができるでしょう。特に英語の力などといった語学の力と言うのは、年齢が若ければ若いほど有利です。高校時代であればまだ間に合うので、高校留学をさせて、世界共通言語となる英語の力を早めに身に付けさせることをお勧めします。特に子供が、外資系産業や翻訳、通訳関係の仕事をしたいと感じているならなおのこと、必須の選択肢といっても過言ではないでしょう。ただ、高校留学をするにしても、場所をしっかりと選ぶ必要があります。カナダやオーストラリア、そしてフィリピンなどといった英語圏の国と言うのは豊富にあるので、まずはそれらの中で子供が行きたい場所を選ぶのが基本です。そして、それらの国の学校としっかりと提供している、間違いのないコンサルティング業者を探してみましょう。仲介に入ってくれる業者の中でも、こちらが望んだ価格帯でサポートしてくれるような、良心的な業者を選ぶことが重要です。ホームステイ先を選んでくれたり、ビザに必要な書類なども作ってくれたりするので、お金を払ってでも仲介に入ってもらう価値はあるといえます。高校留学を経験させると、語学の知識もさることながら、他の人とは違った視野が手に入るので、了見を広げることにもつながるはずです。その経験そのものが、単純に将来の可能性を広げることになるでしょう。

注目キーワード

お茶の間留学
NOVAの画期的な英会話学習システム。 生徒はインターネット経由のテレビ電話を使って、自宅からレッスンを受けることができる。
NOVAうさぎのゲームde留学!?
KONAMIが出した英語学習ゲーム。2006年10月12日からゲームセンターで稼働中。 語学スクールのNOVAが責任監修しており、問題もネイティヴのスタッフによる問題作成の他、全問題にネイティヴスピーカーの音声付きで安...
PAGE TOP ↑