英会話は個人レッスン専門の MyPace English で

Home > 学び> 英会話は個人レッスン専門の MyPace English で

英会話の個人レッスンは「MyPace English」


英会話の関連情報

英会話(えいかいわ、英語: english conversation)とは、英語で行う会話のことを指す。
※テキストはWikipedia より引用しています。

英会話の個人レッスンは日本人講師が担当する「Mypace English」にお任せ下さい。ご自宅やオフィスに講師が定期訪問。手軽な料金で気軽にレッスンを受けることが出来ます。振替で受講することも可能。多忙の方も続けやすい英会話レッスンです。

英会話のレッスンにはいくつかの形態があります。その中で個人レッスンは、短期間のうちに英語の力を伸ばしやすいものです。個人レッスンは英会話の授業を先生と一対一で受けることになります。そのために英語を自分で話す時間が増えて、英語を使いやすくなります。また先生の目が自分だけに集中するので、気を抜くことができません。大変な面もありますが、熱意を持って勉強しやすいレッスンの形態です。英会話の個人レッスンは、普通の英会話教室で行われています。マンツーマンの授業と呼ばれることもあります。呼び方は教室ごとに異なっているので、受ける前に授業の内容をよく確認するようにしてください。普通の授業よりも授業料が高くなることは、心に留めておきましょう。教室ごとに異なっていますが、1ヶ月の間このタイプの授業を受けたら、授業料が10万円程度になる場合があります。決して安い値段ではありませんが、英語力の向上は確実に望めるので受けてみる価値はあります。ほとんどの学校でこのタイプの授業は行われており、探すのは難しくありません。ただし会社で働いている方だったら、学校の場所や授業の始まる時間に注意しましょう。例えば、会社から遠いところにあると、通うのが億劫になることがあります。それから授業の始まる時間も考えておきましょう。あまり早い時間に始まると、会社が終わってからすぐに学校に行かなければなりません。個人授業なので、授業の時間は比較的自由に決められる場合もあります。先生との相性も考えておかなければなりません。人間同士なのでどうしても相性の悪い人にあたる場合があります。その場合は一対一の授業なので、授業が苦痛になってしまう恐れがあるかもしれません。これを防ぐためには、体験授業を受けるのが良い方法です。それを受けて相性を見極めてから、その学校に通うかどうか決めるのが確実な方法です。授業を受け始めてから相性の悪さが分かることがあります。そんな時は先生を代えてもらうことが可能です。

注目キーワード

NCB英会話教習所
運転免許方式で英会話受講のシステムを提供していた英会話学校。運営会社は株式会社エヌシービーで、本社は東京都新宿区にあった。東京都内ほか主要都市の大手書店内で勧誘する姿を目にすることが多かった。2006年1...
英会話
英語による会話。 英語学習におけるカテゴリのひとつ。二人以上のグループで、共通の話題について話をする。 聞いたことに対して、柔軟かつ迅速かつ適切に反応しないと、会話にならないあたりが難しい。これは日本...
【関連情報:英会話 個人レッスン
PAGE TOP ↑