ATERIER100&1

Home > 暮らし> ATERIER100&1

婚約指輪・結婚指輪を手作り【ATERIER 100&1】東京・横浜・金沢


装身具の関連情報

装身具(そうしんぐ)とは、指輪やネックレス、ペンダント、イヤリングなど、衣類と合わせて身を飾るための工芸品である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

婚約指輪・結婚指輪は手作り指輪工房『アトリエ100&1』へ。世界に一つだけの夫婦ブランドを作ってみませんか。ペンダントやベビーリングの製作も可能。動画収録も行っておりますので是非、ご利用ください。東京・横浜・金沢の工房でお待ちしております。

結婚指輪は、業者にお願いをすれば、もちろん手作りで作成することが可能です。その場合、どこの業者にお願いすれば、最も希望通りの指輪を作ってもらえるのか確認した方が良いでしょう。技術力が高く、提案力もしっかりと思っている、優秀な業者を探すことが大切だといえます。単純にアクセサリー作成業者であれば、山ほど見つかるはずです。ただ、ブライダル製品にターゲットを絞っている業者は、ある程度限られてくるでしょう。結婚指輪を専門的に手作りで作成できる業者で、なおかつ人気の高い所に限定すれば割と早い段階で見つかります。人気ランキングサイトや、結婚したカップルの口コミが確認できるサイトを利用し、頻繁に名前が見かけられる業者に注目するのも悪くない判断です。もしくは、身の回りで結婚している仲間がいるなら、その人たちからお勧めの制作業者を教えてもらうと、話も早く進みます。業者をある程度ピックアップしたら、それぞれの業者に相談に乗ってもらうようにしましょう。夫婦がどのような結婚指輪を手作りで作成してもらいたいと感じているのか、その気持ちを全て伝えることが肝心です。しっかりとした業者であれば、その段階で、こちらの希望する結婚指輪を作る際の金額などを提示してくれます。見積もり金額をすぐに出してもらえば、予算も組みやすくなるでしょう。また、手作りをするにしても、すべて業者に任せてしまうのはつまらないのである程度は夫婦にも手を加えさせてもらうことが大切です。上手に出来上がるかどうかも大事ですが、それ以上に大切なのはやはり思い出作りでしょう。どんなにお金をかけても手に入らないものなので、制作現場に夫婦で携わることには、非常に大きな価値があるといえます。その価値をしっかりと理解している良心的な手作り専門業者なら、現場で手作りのお手伝いをさせてくれるはずです。結婚指輪は、夫婦にとって大切なアイテムなので、細部にまでこだわり、妥協せず作りましょう。
【関連情報:結婚指輪 手作り
PAGE TOP ↑